好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

【感想】大魔法峠

友人におすすめされたので読んでみた。

大魔法峠

大魔法峠(二巻)

超超大魔法峠(三巻)

超超超大魔法峠(四巻)の全四巻。なのだが、

タイトルが違うせいでkindleだと別作品扱い。アホか。

あらすじは、

魔法の国のお姫様の田中ぷにえ(名前にも由来やモデルがいるらしい)が、修行の為に人間界へ降り立って好き勝手する話。

邪道魔法少女シリーズの一つ。(邪道魔法少女シリーズってなんだよ・・・)

いわゆる普通の魔法少女モノのように、変身して悪を倒す。とかそういう話ではない。

魔法はろくに使わず、関節技(サブミッション)で悪を倒す。ではなく、むしろ成す。って感じ。

極悪非道の限りを尽くす、帝王学みを感じる。

やってることはかなりやばいんだけど、どこかカリスマ性を感じさせる。

サブミッションこそ王者の技よ。

 

ストーリーは、、、ぶっちゃけ無い。最終話とか、無い。

普通にいつもどおり、終わる。

アニメ化もされていて、世界遺産を燃やしているところでぷにえがダンスしているOPは

観たことある人もいるだろう。そんな作品。

全4巻だし、観ていても損はしない作品。だと思う。

 


大魔法峠 (角川コミックス・エース)