好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

多摩六都科学館 and イオン東久留米

アドレナリンが足りねえ!非日常が、刺激が、必要!!どこか出掛けよう!!!!

ということで友人達と多摩六都科学館と近くのイオンモール行った。

美術館とか博物館系にとにかく行きたかった。

f:id:syake_no_hire:20200703174301j:image

f:id:syake_no_hire:20200703174627j:image

コロナでマスク必須、中もいくつかコロナの影響で中止になってる展示物とかもあったり。まぁ仕方ないね。

月面を歩いたときの重量体験とか、この地域で採れる虫、魚、鉱石、化石。どうぶつの森の博物館みたいな展示や発明を見た。

ガッツリ居座ってしまった。かなり楽しかった。

f:id:syake_no_hire:20200703174557j:image

プラネタリウム、面白いはずなのにかならず眠気との戦いになる。悲しい。

田無タワーについても知った。ああこれが「じょしらく」でいじられてたやつか。地元民が正式名称知らなかったのは笑った。

 

f:id:syake_no_hire:20200703174412j:image

目の錯覚だと解説してあるのにも関わらず、それでも納得できなくて確かめてる図。

指で長さを測ると確かに違って見えるのに同じだった。ほんと不思議だね。

 

f:id:syake_no_hire:20200703174518j:image

辛いカレー。具沢山の物を食べるとちゃんと栄養が摂れてる気がする。

 

その後徒歩でイオンへ。

久々の遠出な上に長距離移動なのでかなり疲れた。日々身体動かしてないとまずいね。

f:id:syake_no_hire:20200703174718j:image

公園にあったエビフライの乗り物。

友達は虫だと言ってたけどどうだろうね。

俺はエビフライだと思うよ。

 

イオンで服とか靴とか見た。今回は買いたい物なかったけど服や靴が少ないので今度また探して買おうと思う。

 

ガチャガチャコーナーがかなり充実してた。

f:id:syake_no_hire:20200703175226j:image

f:id:syake_no_hire:20200703175229j:image

これは戦利品の魚拓お手拭きと点滴ポーチ。

こんな面白いもんあったらやっちゃうよ。

実用性のあるやつが好き。

キーホルダーとかそういうのはそんなに好きじゃない。

ししゃもは当たり。

f:id:syake_no_hire:20200703175600j:image

これは半額で売られてた花火。この量でなんと1000円。買うしかねえ。

来たら夏に備えて購入。

今年は花火大会も中止らしいしね。

 

f:id:syake_no_hire:20200703175717j:image

夕飯に食べたカレー。

完全に間違えた。俺は最初銀だこを食べようとしてたんだ...

でもフードコートをみんなで歩いているうちに呑まれた。インド人だかネパール人だかが構えているカレー屋さんに...。

二食連続だし、ちょっと前にサーティーワンでアイスも食べたしでそんなに腹も減ってなかった...。自分が今何腹なのか、適切に判断できていなかった...。

いや、カレーは美味かったよ?でも腹が一杯でキツかった。帰りは歩くのも辛くて吐きそうだった。反省した。

 

歩き過ぎて足の裏が痛い。