好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

服買ってボドゲしてピザ食った話

服買った話

in立川。久々に服買った。でも実は結構前から服欲しかった。

私服を着る機会が増えたのに対して、実家から持ってきてた服が少なかったので

服のバリエーションや洗濯の頻度に困っていたからだ。

友人が古着屋とか服屋を回りたいらしいので同行。アカンパニーオン、立川。って感じ

バイトまで暇な後輩も同行。三人でいくつか服屋を回った。

古着、友人は好きらしいけど見て回った結果俺は一着も買わなかった。

売れ残った古いやつだよーはまぁ平気だけど、昔誰かが着てたよーはちょっと嫌かも。

潔癖なのかな?まぁ服屋回るのとか全然嫌じゃないのでこんなこと言ってるけどまた誘ってください。

核爆弾Tシャツは買うか悩んだね。

とはいえ自分はオシャレじゃないので服とかよくわかんないしユニクロ安定じゃね?ってタイプ。靴下とか下着はユニクロ以外かなって感じ。

ユニクロは店舗いっぱいあるし安いしみんな着てるしYouTuberもおすすめしてるらしいし最強。大手は安定。ガブリアス 

友人に勧められてユニクロで買った服。

結果超気に入ってる。

ブラシも買った。

f:id:syake_no_hire:20200730183251j:image

ソウルフードはなまるうどんをお昼に食べたけど久しぶりのはなまるうどんで少々浮かれていた。いつも頼むメニューじゃなく、なんとなくの気分で塩豚おろしぶっかけを頼んだ。調子に乗って揚げナスと揚げたまごといか天も購入。うーむご機嫌な昼食だ。

f:id:syake_no_hire:20200730183153j:image

でも実はこれ、プレミである。塩豚おろしぶっかけ。そんなに美味しくない!!!!

何故今日に限って普段と違うメニューを注文してしまったのか。自分でもこれがわからない。否、分かっている。抗えなかったのだ。「好奇心」という悪魔に。

頭ではわかっていたのに、口が、身体が、脳の命令を無視して心に芽生えた好奇心のままに行動してしまった。これは麻雀で当たり牌がわかっていながら切って振り込んでしまう行動と全く同じ!!反省せねばなるまい。天ぷらはうまかった。

塩豚おろしぶっかけと天ぷらでトントン、ただ食べ過ぎて苦しくなってしまったのでマイナス。ごめんはなまるうどん。美味しく食べてあげられなかった。俺の責任だ。

 

夜はそのまま流れで友人と居酒屋に。久々に飲み過ぎた。

どうやって帰ったのかほぼ覚えていないが、ちゃんと帰れてる。

昔からの自慢だけど酔って寝過ごして帰れなくなったり、外でそのまま寝たりしてしまった経験はない。ちゃんと帰宅して家で寝てる。これからもそうでありたい。

 

ボドゲ

 友人宅でボドゲ、今回はボドゲ会ではない。

午前中に集まって、友人一人が遅れてくるそうなので四人で軽く麻雀。

今回はいわゆるエキジビジョンマッチだったので立ち回りはめちゃくちゃ。

みんな自由。真剣勝負でもなんでもない、ただの麻雀。

麻雀終わってもうちょっと待つ必要があったので軽いボドゲ

「スカルキング」をやった。

初めてやったけどこれが神ゲーof 神ゲー

超絶面白い。「ブードゥープリンス」の姉妹ゲー(?)らしい。

こっちも好き。

無限にできる。無限にしたい。

自分がどれだけ勝てるのか予測してそれに合わせて立ち回る。

勝ちたくないのに勝ててしまったり、勝ちたいのに勝てなかったり。

初回だったけど割とうまくできたと自負してる。またやりたいね。

 

メンバーが全員そろって次は「テラフォーミングマーズ」

これは俺含め三人はボドゲ会で一度やったことがあるからルールは知ってたけど

他の二人は所見なのでまず最初に長めのルール説明から。

一回やったことはあるといっても長丁場になるボドゲだから改めてルールを確認しつつ

説明を聞いた。

最初に配られた企業やプレリュードを見て電力特化で勝利点をガンガン獲得していった。

結構いい感じに回ってはいたんだけど結果は二位。

一位のやつは盤面を制圧する立ち回りだった。

うーむ勝つの難しい。あと持ち主はやはり強い。

f:id:syake_no_hire:20200730183335j:image

その後また「スカルキング」やって、最後にもう一回「テラフォーミングマーズ」やっておしまい。

二回目の「テラフォーミングマーズ」は疲れてたのもあってボロカスだった。

周りもみんな疲れてるのを感じた。

長いし頭使うから二回戦はきつかったね。

サイゼで飯食って解散。と思いきや流れで友人宅に戻りお泊り。

昔の写真見ておしゃべりとかした。

追加でボドゲ、「なんじゃもんじゃ」と「ごきぶりポーカー

なんじゃもんじゃ

初めてやった。反射神経&記憶ゲー。深夜テンションだとバカ盛り上がる。

うんこちんこまんこボーイ。

ごきぶりポーカー

コイントス。必勝法がある。社会の縮図。男のロマン

f:id:syake_no_hire:20200730183347j:image

 

ピザパ

不定期で開催されるピザパーティ。

今回は後輩の新居で行われた。

広い、いい家。うらやましい。

3kgポテトはやってない。というか店が違う。

「3kgポテトは?」って質問が複数でたのは笑った。

久しぶりに会えた後輩が多くて楽しかった。

ビール、旨い。

f:id:syake_no_hire:20200730183423j:image

スマブラ、楽しい。

ストVは軽く教えてもらって、あとは経験者のプレイを見てた。

途中一人体調不良で帰っちゃって色々心配したけど平気らしくて安心。

ピザ食べ過ぎて帰りに腹痛。しゃーない。そんな日もある。

f:id:syake_no_hire:20200730183412j:image