好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

家電無双

宣言通り家電を買いに行った。

もう家電量販店でいい。わからない事はとにかく専門の人に聞く。ちょっとした疑問も聞く。

もちろんお店の人も、これを売りたいとかそういうのはあるだろう。まぁそういうの考慮しつつ、自分が必要とするスペックとかを考えながら選んだ。

とはいえそもそも家電に対して求めている事は非常にシンプルだ。

洗濯機 ⇨ 五月蝿くなくて洗えればいい。

冷蔵庫 ⇨ 冷やせればいい。

電子レンジ ⇨ いるのかこれ?みんないるっていうから買うけどチンできればいい。

こんな感じ。これらとスペースと値段etc...を見てまぁこれでいいかってのを買った。

実際使うまでわからないけどそもそも期待するハードルが低いので易々と越えてくれるだろう。

ついでにネット回線も契約した。

ネット回線は元々引いてあるものの中からどの会社と契約する?的な感じだった。

回線自体を選びたいなら結構な工事が必要なので大家さんとかに相談をしないといけないらしい。そこまでする気はないので選択肢は良い意味でほぼなかった。

わかりやすいしオッケー。

家電も買ったってことで工事費がタダになって払うのは手数料だけ、ポイントやキャッシュバックもあったので、トータルで何故かこちらが2万円分得する形になった。不思議。

 

これで今日一日で洗濯機、冷蔵庫、電子レンジを書い、ネット回線も契約した。

めちゃめちゃ捗った一日だった。

あとは待つだけ...なんですぐ家電が届いたらネットができるようにならないのか、そこだけもどかしい。

 

何故か同行してくれた友人のUくんありがとう。夜はUくんとぼくの家族で回るお寿司を食べて、実家で少し遊んでUくんを駅まで送って終わった。

明日は日曜日。明日も休み。素晴らしい。

今日は良く眠れそう。