好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の先輩がレースクイーンになったらしいので是非紹介して欲しい

爆睡した。 昨日寝た後、起きて洗濯機回して寝て、 洗濯物干して寝て、また洗濯機回して寝て、 また洗濯物干して寝て、起きてご飯食べて寝た。 今日は京都に引っ越す友人の送別会(?) 6人で飲み会だった。 集合は18時(起きた時に知った) 起きたのは18時5分。…

ここのタイトルを毎回悩むたびに、自分は真面目なのかもしれないと思ったりもする

今日は出張ででかけた。炎天下の中5キロほど荷物を持って歩いた。地獄の様な仕事。 クソ疲れた。 業務後職場の運動会。 ???????????????? 疲れてたしやる気は無かった。協調性もなかった。勝てないスポーツ、とてもつまらない。 応援とかい…

習慣によって書かれただけのなんの変哲も無いただの日記

久しぶりに残業した。 2日間仕事してなくて明日は午後出張だから仕方ないね。まぁたまにだから特に問題ない。 ただ日記書いてるのがこんな時間だし、 寝るのが遅くなってしまった。 明日が金曜日で良かった。 今週はゆっくり身体を休めようと思う。 忙しくて…

どんな飲み会だろうと帰り道に必ず虚無感に襲われる損な性格

久しぶりの職場復帰。仕事は溜まってたけどまぁなんとかなった。 終わった後同じ部署の同期と飲み。 自分以外みんな既婚者or同棲。 焦るとかはないけどまぁいい人探しなよー的な話に。 あと一人暮らし始めたけど結構抜けてる(自覚ある)と思われてるので心配…

散髪したては違和感があるので早く髪伸びないかなぁ。でも伸びるとまた散髪しにいかないといけないから適度な長さで固定されて欲しいよね

研修終了。 今日はひたらすら掃除。 シーツ全取っ替え、全部屋掃除機。 the肉体労働。疲れた。でも暇じゃなかったぶん昨日よりマシかも。不思議。 暇な方が楽なはずなのにね。 今日の清掃力を全て自分の部屋に注ぎ込んだら入居時より綺麗になりそう。 なる。…

慣れない仕事は疲れる

今日はいつもと違う職場で研修だった。場所はいわゆる老人ホームだ。 とてもとてもとても疲れた。 そんなに仕事はしていない。 恐らく気疲れというやつだ。 時の流れが遅過ぎる。精神と時の部屋みたいにゆっっっっっっっっっっっくり時間が流れてる。 何をし…

友人宅オフ

今日は友人Nくんの家で定期的に開催されるオフ会もとい遊びの集まりだった。 定期的に開催されるものの、参加したのは初めてだった。 早い人は朝から行っていたが、ぼくはお昼頃から参加。ピザがちょうど届いたので食べて、その後ボードゲームとかをして遊ん…

三合会

今日、ついに冷蔵庫が届いた。 これで一通り必要な家電は揃ったわけだ。 あとはコンロとか他にも買う可能性のあるものはあるが、生活の基盤は整ったのであとは生活水準の向上に努めていこうと思う。 冷蔵庫がきたことで食べ物とかを保存しておくことができる…

大学のサークルの人達と久しぶりに会った

金曜日、仕事終わりに久々に大学の友人達と飲んだ。久々に会ってもみんな変わってなくて、 昔に戻れた気分になって楽しかった。戻りたいあの頃。 普通の居酒屋ではなく、お肉が美味しい感じの雰囲気のお店に行ったので料理をしっかりしていて美味しかった。…

有休ホルダー

今日は有給休暇を取得したのでお休みです。 朝。起きた。即絶望。 夜の2時とか3時頃までゲームして、それから寝たというのに い つ も と 同 じ 時 間 に 勝 手 に 目 が 覚 め た は???????????? バカが。萎えた。心底萎えた。 早起きは三文の…

業務後温泉録

仕事が終わって速攻で会社から逃げ出した。 友人と合流し、丸亀うどんで軽く夕食を済ませた。 その後、今日の本命温泉施設。 手頃な値段でそこそこ充実している設備。 何回も来ている行きつけの施設だ。 2人で乗り込む。受付を済ませ、身体を一通りあらい、…

ク〜リ〜ア〜アサヒが♪

家で冷えてない。 昨日飲もうと思って買ったクリアアサヒ、結局飲まずに放置。冷蔵庫がないのでぬるっぬるになっていた。 飲んだ。マズイ。 ぬるいビール、二度と飲むまい。 今日は何も無い普通の日だけど、 今日から1週間毎日なにかしら予定があるので、充…

タピオカ

最近話題のタピオカについて、思い出した事がある。 学生時代学祭でとあるサークルがタピオカドリンクを売っていた。なんとなく買って飲んでみた。 感想。ふーーーーーーーーん。終わり。 味がしないグミみたいな感じ。 なんか今めっちゃ流行ってるらしい。 …

麻雀と洗濯

今日は洗濯機が届いたので洗濯をした。 洗濯には洗剤だけではなく柔軟剤も必要らしい。初耳。 一緒になってるものもあるらしい。 洗剤とかシャンプーとか、みんな洗うものが違うだけでパッケージが同じ様なデザインだからもうわけがわからない。 とりあえず…

お風呂を沸かす程度の能力

無敵の土曜日。ケータイショップにいって契約プランの確認及び変更をした。ちょっと安くなった。 どうせかけないからカケホーダイは削除した。日常で電話する事って....最近はもうなくないですか?LINE通話で済んじゃう。 少なくとも放題はいらない。放題は…

なんでもないようなことが幸せだったと思うような人にはなりたくない

とりあえず今日もまた1週間が終わった。 また明々後日から同じ1週間が始まるわけだ。 それがあと約40年間。気が狂いそう。 今日は短編集的な感じでいく。 仕事。書類を届けに出張したが、間違えていたので再度届けた。疲れた。無駄。 帰宅後、よく酒を飲む。…

†読了†

Kindleで漫画ちょっと買った。 漫画読んで読了!って言いたいだけ。楽しい。 色々買ったのでとりあえずひとつ紹介。また気が向いたらするかも。 「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」 タイトル長い。内容はタイトルそのまんま。 Twitterで話題だった…

つゆだく

梅雨キツい。傘持つのダルい。 雨が降ってなくても、雨が降るかもしれないor予報で雨だったから傘を持って会社に行くのがめんどくさい。梅雨なので折りたたみ傘で凌げるレベルじゃない雨が降るし。勘弁してほしい。 帰宅後は大人しくゲームしてコツコツ世界…

ストレスはカロリーで打ち消せる

なんてことはないのでヤケ食いはやめましょう。 ヤケになって食べたわけじゃないんだけど、ラーメン二郎を久々に食べてきました。 チャーシューがなんか赤かったから食べるのやめた。次はやわらかチャーシューちゃんと食べたい。 お腹いっぱいでも特に心は満…

行動力は人生の要

タイトルは昔友人がしていたツイートから引用。 仕事が終わり、夕飯なにを食べようか考えながら帰路についていた。会社近くのラーメン屋でラーメンを食べようと思ったが、迷っているうちに電車に乗ってしまった。 マックを買って帰ろうとも思ったが、帰り道…

人生のほとんどは睡眠

昨日の疲れが残っていたのか、寝すぎた。 くっそ寝た。二度寝三度寝、起きても少ししたら眠くて昼寝。合計13時間くらい寝た。 1日の半分以上寝てたけど後悔はない。 平日はこんなに寝られないので休日ならではだ。 夜寝られるか怪しいけどまぁ寝られるでしょ…

家電無双

宣言通り家電を買いに行った。 もう家電量販店でいい。わからない事はとにかく専門の人に聞く。ちょっとした疑問も聞く。 もちろんお店の人も、これを売りたいとかそういうのはあるだろう。まぁそういうの考慮しつつ、自分が必要とするスペックとかを考えな…

反省

酔った時に日記を書くのは良くない! 昨日は酒飲んだ。めちゃ酔った。 傘買ったけど雨止んだし傘無くした。カス。 会社虚無。嫌な事は無理に思い出さない方が良い。 今日は家電買う。終わり!

慣れてきた

三日目。慣れてきた。早い。 とはいえ朝起きて会社行って帰ってきてあとは寝るだけ。そんだけだ。 とりあえず洗濯機の必要性はめちゃ感じた。 冷蔵庫も欲しい。すぐ買う。 冷蔵庫は冷やせればいいから正直こだわらない。 でも洗濯機は機能とかピンキリ感ある…

無知の知

一人暮らし二日目、朝ちゃんと起きて会社行けた。 ぼく、偉い。成長。満足。 実際に生活をすることによって、様々なものが見えてくる。あれが足りないこれが足りない。 ○○ってどうやるんだ?的なこととか。 想像だけだと必要なものとかを考えることに限界が…

シャンプー買った。

家を借りたので一人暮らしを始めました。 ついでに酒の勢いでブログを始めました。 機能とかなんもわからないのでブログで稼いでいるプロの友人に聞いてこれから充実させていきます。 ブログとか書いた事もないし文章書くのも得意じゃないけどまぁTwitter暦…