好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

無知の知

一人暮らし二日目、朝ちゃんと起きて会社行けた。

ぼく、偉い。成長。満足。

 

実際に生活をすることによって、様々なものが見えてくる。あれが足りないこれが足りない。

○○ってどうやるんだ?的なこととか。

想像だけだと必要なものとかを考えることに限界がある。

だから今実感して知らない事、見えてなかったことを知り始める。

そして後で日記に書こうと思っていたこともメモをせずに放置していると、内容を忘れて具体例の無いただただ薄っぺらい学びっぽいことを書くだけでもったいないということも学んだ。

 

孔子の言葉で「知るを知るとなし、知らざるを知らずとなす、これを知るなり」というのがあるように無知を自覚して無知を克服して圧倒的成長!って感じなんでたぶんめっちゃ成長してます。(適当)

無知は嫌いですがムチムチな女の子は好きです。

 

そういえば今日ぼくの誕生日でした友達とラーメン食べました。もう歳はとりたくありません助けてください。