好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

料理がしたい

料理がしたい。って友達と通話中にいったら 「とにかくお前みたいなクソカス初心者はまずレンジで簡単にできる料理をしろ。」 と三回位言われたので、100均行って買ってきました。レンジで調理可能になるタッパー的なやつを。 そもそも、料理がしたい。って…

【感想】風ノ旅ビト

期間限定で無料配信されてる、「風ノ旅ビト」というゲームを遊んだ。 タイトル、一切聞いたことがない。 とりあえずやる前にググった。 主人公(旅人)を操作してひたすら旅をするゲーム。 文字とか会話とか一切ない。色々賞とか取ってるらしい。 実際やると…

【感想】人殺しの論理 凶悪殺人犯へのインタビュー 

珍しく本を読んだ。友人が「感想を聞かせてほしい」と言って奢ってくれた。 本を奢ってもらうなんて初めての経験だ。 きちんと読まねばなるまい。と思って読書に臨んだ。 人殺しの論理 凶悪殺人犯へのインタビュー (幻冬舎新書) この本は、フリーランスの記…

【感想】大魔法峠

友人におすすめされたので読んでみた。 大魔法峠 超大魔法峠(二巻) 超超大魔法峠(三巻) 超超超大魔法峠(四巻)の全四巻。なのだが、 タイトルが違うせいでkindleだと別作品扱い。アホか。 あらすじは、 魔法の国のお姫様の田中ぷにえ(名前にも由来やモ…

免許更新と税務署と買い物

4/6 友人の免許更新なり確定申告に付き添ってきた。 元々、「免許更新のはがきが来たけどお前もそろそろじゃね?」ってことで 集まることになったけど、調べたら免許の更新時期は誕生日依存らしいので 友人が免許更新の時期だったとしても自分は免許更新の時…