好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

溜まってた辛い食べ物レビューまとめ

写真だけ撮って溜めるだけ溜めてた。 一気に放出する 【川崎のソウルフード 元祖ニュータンタンメン】 辛くない。印象にも残ってない。たぶんそんなにおいしくなかった。 【北極焼きそば】 これは結構辛くて良かった。 でも一回買えばいいかなくらいの満足度…

お久しぶりです

お久しぶりです。 生きてます。 ブログを更新していなかったのは特に書くようなことがなかったので、 しばらく放置してました。 忘れてたわけじゃなくて、落ち着いたら更新しようかなと思っていた。 というのも、去年仕事を辞めてからだらだらニートライフを…

サンファン2プエルトリコメナラアルティプラーノ

これまた結構前のボドゲ会。 すまんな書くの遅くなってしまって。 サンファン2 カードゲーム サンファン2 日本語版 プエルトリコ(後述)のカード版。 運要素が割とある。 このあとやる本チャンの練習みたいなところがあった。 正直あんまり覚えていない。…

ルネサンスプペルダウンフォース

だいぶ前のボドゲ会。 書くのがかなり遅れてしまった。 Princes of the Renaissance 競って戦争してお金稼いでまた競って~ってやってくゲーム。 商人ムーブをしたかったけど他の人に二人目の商人を買われてしまったせいで思った通りの動きができなかった。 …

【感想】ザ・ファブル(映画)

漫画「ザ・ファブル」の実写化 原作が好きなので観てみた。 主演は岡田准一。 結果。くそつまらん。 何故漫画の実写化は外してしまうのか・・・ 実写化において、多少設定やキャラの正確等が変わってしまうのは仕方ないと思うよ? でも、そういうんじゃない…

ネットランナーワイナリーアージェント

去年最後のボドゲ会。 アンドロイド:ネットランナー 完全日本語版 カードゲーム。トレーディングではない。 買うと全部入っててデッキ構築して対戦するタイプ。 4人だったので2組に分かれて対戦した。 自分は世界大会とかのデッキを使った。 このゲーム、…

年末年始まとめ

あけましておめでとうございます。どうも。 今年は色々あってどこにも行けずに暇で悲しい年末年始になるかなと思ってたけど意外と予定が入って人並みに楽しく過ごさせていただきました。 29日 ボドゲ会 まだ記事書いてないや。 これは後で単独で記事書く。 …

VTuber 飽きた

はぁ〜VTuberつまらねえ。飽きた。 事実かなり前から飽きてた。 もうほぼ観てない。 判を押したように同じゲーム、同じ企画。 流行りのゲーム、話題のゲームをとりあえずやる。 ポケモン、あつ森、マイクラ、スマブラ、 マリカ、GettingOverIt、FallGuys、雀…

おすすめホットサンドメーカー

半年くらい前に買って、それから割と重宝してるホットサンドメーカーがある。 これ。 レコルト プレスサンドメーカー キルト レッド RPS-1 まぁ自分が買った時ちょうど限定モデルがあってそれにしたからリンクの商品と少し見た目が違うかもしれないけど、同…

ディズニーシー行った話

友人「ディズニーいかね?」 ぼく「行く」 友人「いつ行く?」 ぼく「明日」 ということで平日にいきなりディズニー行ってきた。 今のはコロナのせいで毎日抽選で選ばれた人しか入らないらしい。でも平日っていうのもあってチケットは前日でも楽に取れたそう…

サクラダカンバンドミニオンエステイツ

いつものボドゲ会。 SAGRADA サグラダ 日本語版 様々な色のサイコロを取って、ビンゴみたいなマスに配置して綺麗なステンドグラスを作っていきましょうっていうゲーム。 洋風枯山水みたいな。 マスによっては数字や色が指定されていて、すでに置いているマス…

【事前カード評価】ダークムーン・フェアへの招待状

18日リリースの新拡張のカード評価するよ。 ついに帰ってきた旧神。うれしすぎる。 新要素、「変妖」。どうなんだろうか。 前回と同じように評価はS~Dの5段階でやっていきます。 syake-no-hire.hatenablog.com デーモンハンター 評価 B スタッツは標準だ…

高尾山とトリックアート展と温泉に行った話

高尾山 朝、友人にいきなり声をかけてそのまま高尾山行ってきた。 理由はその日夢で高尾山に登ったからとかそんなんだった気がする。 無職だしせめてフットワークだけは軽く行きたい。 昼頃集合、たばこ吸ってケーブルカーで登って徒歩。 ケーブルカーで通る…

【感想】THE BOYS シーズン2【ドラマ】

シーズン2を観た。 シーズン1の感想はこれ↓ syake-no-hire.hatenablog.com シーズン1より面白かった。 胸糞悪い要素が減ったからかも。 気持ち悪い、狂気を感じるシーンは増えたけどね。 主人公が最初ナヨナヨしてたのが好きじゃなかったけど 後半気合い…

双六オルレアンビールコヨーテ

いつものボドゲ会。 LUXOR Luxorボードゲーム 手札の数字や書いてある効果を使って進めていく双六。 ただし、端のカードしか使えない。 だから手札を並び替えたらいけない。 慣れてなくてめちゃ気を使った。 何なら手札はテーブルに置いてた。 駒は複数あっ…

ネット回線が死んでた話

日曜あたりからネット回線の調子が悪くて、 月曜日から全く繋がらなくなっていた。 モデムの回線ランプが消灯しっぱなし。 ルーターもモデムも線全部繋ぎ直して、 再起動も複数回かけたけど一向に回復の気配無し。 業者に連絡して、取り急ぎ新品のモデムを送…

【感想】THE BOYS シーズン1【ドラマ】

Amazonprimeで配信されてる「THE BOYS」のシーズン1を観た。 観たのは別になんとなくで、理由とか特にない。 ヒーローが実は悪いやつで~ってくらいしか事前知識はなかった。 アメコミに原作があるらしい。 こういうのは一気に見ちゃう方で、とりあえずキリ…

バーベキュー行った話

この間行った立川の居酒屋の店長とその知り合いのバーベキューに友達と参加した。 場所は青梅の軍畑(いくさばた) めちゃ遠かった。 久々の遠出。 旨い酒と旨い飯を沢山ご馳走になった。 酒 肉 鯛 鮎 他にも牡蠣とか帆立とか 余ったこのお酒をもらった。 高く…

居酒屋飲み競売スマホアート七不思議運ゲーゾンビ宅飲み

居酒屋のみ 今年の二月だったか三月だったか、友人の飲みグループに入れてもらっていた。 なんだかんだコロナうんぬんで飲み会が延びに延び、先日やっとその友人が開催する飲みに参加した in立川。 雑居ビルのフードコートっぽいところにぽつんとある居酒屋…

【感想】新宿スワン、新宿スワンⅡ(映画)

漫画全巻買ってる。好き。その実写版。 前に開始10分で観るのやめたけどまあ見てみるかって気分になったから二作品とも見てみた。 多少の人間関係や登場人物、ストーリーの調整はわかるよ。尺がないもんね。 でもさぁそれは違くない?ってのが多々あった。…

カード株協力ゾンビカーリングテニスボドゲ

例によって例のごとくボドゲ会。 今の日常で得られる数少ない刺激。 ・Millennium Blades Millennium Blades Board Game [並行輸入品] カードゲーム。 時間を計ってリアルタイムでデッキ構築をしていって、最後に対戦する。 構築→対戦の流れを三回。これで得…

【事前カード評価】魔法学院スクロマンス

本当に直前だけど、Hearthstone の新拡張「魔法学院スクロマンス」の事前カード評価をしていきます。 事前評価自体は昔からちょくちょくやっていたけど、公開するのはこれが初めて。 実際新拡張がでてから事前評価との見比べみたいなものもやったことがなか…

服買ってボドゲしてピザ食った話

服買った話 in立川。久々に服買った。でも実は結構前から服欲しかった。 私服を着る機会が増えたのに対して、実家から持ってきてた服が少なかったので 服のバリエーションや洗濯の頻度に困っていたからだ。 友人が古着屋とか服屋を回りたいらしいので同行。…

【感想】アンチャーテッドシリーズ

1から4まで、のんびり時間かけて全部やった。 コレクション(1~3)と4、全部無料。すごい。 外伝はやってないけど。 評価高いのも納得だわ。面白い。 一作目のキャッチコピー「PLAYする映画」。まさにその通り。 インディージョーンズみたいな大冒険を自…

飲み麻雀宅飲みボドゲギャンブルオフ

遊び過ぎてしまった先週くらいの日記 後輩と飲み 後輩と友達の家で三人で飲み。 友達がずっと話題尽きなくてトーク力すげーなってなった。 麻雀 そのまま友達の家に泊まって翌日麻雀。 バチクソに負けたので流石に反省(1056540056回目) 理論自体はわかるの…

十勝のむヨーグルトレモン

辛い物があったらほぼ必ず買ってレビューしてるけど、レモンも好き。 お酢は苦手だけどレモンの酸っぱさは好きなんだ。 でもこれはレモンっぽい酸っぱさはなくて、 のむヨーグルトにほんのりレモンの風味が追加されてるって感じで違和感なく飲みやすかった。…

多摩六都科学館 and イオン東久留米

アドレナリンが足りねえ!非日常が、刺激が、必要!!どこか出掛けよう!!!! ということで友人達と多摩六都科学館と近くのイオンモール行った。 美術館とか博物館系にとにかく行きたかった。 コロナでマスク必須、中もいくつかコロナの影響で中止になって…

モンスターエナジーウルトラパラダイスミェンミェン日記

髪切った。 二か月ちょい振り。前髪が鬱陶しかったからね。 頭軽くなったしスッキリした。 仕事辞めた時、通ってた美容室を変えた。遠いし知り合いの店だったっていうのもあって色々面倒臭かったし、ちょうどいいタイミングだった。 新しいところは近所だし…

ファミチキ(カラムーチョ味)とスパイシーチキンマックナゲット

まず、ファミチキから。 食べながら致命的な問題に気づく、俺カラムーチョ喰ったことない・・・。 再現度、不明。 とりあえず全く辛くない。ムーチョ感もない。 めっちゃたまねぎの味する。でも衣が周りについててザクザクと食感はすごい。 「ザクザクオニオ…

ピルクル 濃い物語 出会い偏

普段と違うピルクルが売ってたから買った。 ググったら、味わいの”濃さ”にこだわった「濃いシリーズ」というものらしい。 これはそのシリーズ三部作の二作目で、前作「登場編」に練乳を加えたものらしい。 味の感想。 あっっっっっっまい。カルピスの原液み…