好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実は三連休だが半分は麻雀してる

実は金曜日も休みだったので三連休。 まぁ金曜日は郵便局とか銀行で色々な手続きをしていたので、休日とはちょっと違った。 バブルの頃の金利の話を聞くとファンタジーの世界の話を聞いているようだった。 いい時代があったんだな。でも今のいい年した大人達…

ミキサーを買った話

昨日なんとなく某家電量販店に行って家電を見ていた。 そこで以前から気になっていたミキサーに目が止まった。 これがあれば果物とかヨーグルトとか牛乳とか蜂蜜とか卵とか、身体にいいものを混ぜ混ぜして一つにでき、そのまま飲み干せば手間も時間もかから…

孤独のグルメ

(ヒレ〜♫ヒレ〜♫ヒレ〜♫シャ・ケ・の・ヒ・レふぅ〜) 仕事も終わったし家に帰るか... さて、腹が....減った....(ポン ポン ポン) そうだ、最近野菜足りていない気がするし 帰り道にある定食屋に入ろう。 実はこのお店、かなり昔から気になっていた。 昔から…

アンリミテッドな快適さを求めたい

部屋の掃除等、色々な生活水準向上行動をした。 整理整頓が得意な友人の言う通り、要らないものを捨てまくった。溜まっていた郵便物も保存するものと捨てるもので分別した。 ひもをコンビニで買ってきてダンボールも片付けた。 電源タップを購入し、同時にコ…

一週間まとめ

虚無。 天気ずっと悪いしテンションやらなんやら色々低いと良くない事を引き寄せる。 よろしくない一週間。なんとか生き残った。 職場だと自分が出せない。向いてないし抑えている。つまり無理をしている。続けられるから続けてるけど辛いなーと毎日思ってる…

めんどくさい病

日曜日、ほぼ無かった。 夕方起きてニトリ行って靴べらや洗濯機の下に敷くマットを買って実家で夕飯を食べ帰宅し少し会社の書類を書いて(サービス労働)面倒になってやめた。これだけ。 まぁ朝までゲームをしていたのでこれは仕方ない。眠かったし。 ただ、そ…

寝るまでが土曜日

今日は起きたあと実家に戻り部屋の片付けをした。自分の部屋とはいえ引っ越したので、一通り片付けを命じられたからだ。 量が多いので何回かに分けてやる予定。 今日はとりあえずゴミ捨てや整理整頓という流れ。夜そのまま泊まっていくことも可能だったが、F…

寝るまでが金曜日

今日は土曜日だけど金曜日の日記。 まだ寝てないので今は金曜日。 予想外の残業。たっぷり4時間。 夕飯、ラーメン二郎。効能、空腹に効く。 エネルギー充填完了。コンビニで酒とつまみを買い。フライデーナイトフィーバー開始。 Fortniteスタート。Fortnite…

IT革命

ネット回線通った。 有線ケーブルも届いた。 PS4 繋いだ。 あとはずっとゲーム。楽しい。 ヘッドホン越しのみんなの声を久しぶりに聴いた。 みんなプリズムボイスだ。 今日はそれだけ。それで十分な1日。 あとは寝るだけ。終わり!

IT革命前夜

明日ついにネット回線が家にくる.... スーパー楽しみ。 退社直前、緊急の仕事が舞い込んだ。 このままじゃ明日心から休めない.... 決断、残業。 量が量なので今日ある程度やって明日休日返上してくるか、金曜日の朝早くきてやるか... 選択肢はそんな感じ。 …

寝る寝る寝るね

いつも通り帰宅。 即、睡眠.........。 最近何故か眠くて仕方がない。 めちゃめちゃ寝る。3.4時間程寝た。 20時頃一度起きて、8時だと認識できたものの寝惚けていたので朝寝坊したのだと勘違いして超慌てた。落ち着いてまた寝た。 起きてだらだらしてこの時…

目を醒ませぼくらの世界が何者か(会社)に侵略されてるぞ

月初めで週の初めの今日。 雨が降ったり止んだり曖昧でジメジメした天気。 なんのテンションも上がらなかった。無理。 最低限やらないといけない事は終わった。 7月は休日出勤が決まっている日が3日も存在する有り得ない月だ。夏休みが5日ほど貰えるが、それ…

日曜朝はスーパー麻雀タイム(一日中)

昨日泊まった友人の家から直接雀荘へ。 大学の友人と後輩と麻雀を打った。 今日は早め集合早め解散.....の筈だった。 朝10時から始めて約13時間程打っていた。 流石に疲れた。でも楽しかった。 令和に入ってから麻雀の調子が良い。 今日はめちゃめちゃ勝てた…