好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

一週間まとめ

虚無。

天気ずっと悪いしテンションやらなんやら色々低いと良くない事を引き寄せる。

よろしくない一週間。なんとか生き残った。

職場だと自分が出せない。向いてないし抑えている。つまり無理をしている。続けられるから続けてるけど辛いなーと毎日思ってる。本当に良くない。良くないとわかっているのに続けているところが特に良くない。

昨日の夜、直前のイベントがあまりにも辛過ぎて死にかけていたが、Fortniteを友人たちとやった事によってなんとかメンタルリセット。

敵を殺しまくることによって自分の生命を維持。

生命吸収。調子も良かった。何事もそうだが上手くいくと楽しい。

TODAY、麻雀。最高。

最高Fortniteからの最高麻雀でウルトラ最高土曜日。めちゃめちゃ勝った。最近勝てる。楽しい。

今までただ攻めるだけで守りがぺらっぺらだったのが、守りを覚えたお陰で手に入れた点数を維持したまま終盤までいけるようになった。

成長を実感する。打ち方は完全にフィーリング。

牌や相手、場の流れを感じとる。

いわゆるデジタル打ちをする人は場に出ている牌や自分の持っている牌から残りの牌などを予測し、確率的に有利な選択肢を取る。

ぼくは取らない。4人集まってゲームをしている以上確率通りに事は運ばない。コイントスですら人が弾いた時点で確率はフィフティフィフティにはならない。とぼくは考えている。

これがぼくの考え、その場にいる人や相性やその人たちの運、そういう不確定要素が混ざり過ぎて結果はブレまくる。そんな気がする。

まぁ上手いこと勝ってるから良いのだ。

 

お掃除ロボ(ルンバ的なもの)とwifiルーターが届いた。また一つ快適ライフへと近づいた。と思いきや何故かwifiの接続がうまくいかない。

説明書通りに接続しているのにactiveのランプがずっと着かない。モデムは有線で繋げばちゃんとゲームもできた。つまりモデムは悪くない。たぶん。誰か助けてくださいお願いします。

お掃除ロボはまだ未開封

開ける時間がなかった。明日開けてみることにする。

明日は実は休日出勤。本来三連休の筈が真ん中に出勤日を持ってくるとは、今の会社は人の心をお持ちでない。

転職したいが資格もなにもないのでいくあてがない。

良いところあったら教えてくださいこちらも募集中です。