好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

三合会

今日、ついに冷蔵庫が届いた。

これで一通り必要な家電は揃ったわけだ。

あとはコンロとか他にも買う可能性のあるものはあるが、生活の基盤は整ったのであとは生活水準の向上に努めていこうと思う。

冷蔵庫がきたことで食べ物とかを保存しておくことができるようになった。これは大きい。

早速飲み物を入れた。まだスカスカだ。

 

冷蔵庫が届いた後、新宿で中学から付き合いのある友人達と四人で食事をした。

いつもは決まった三人で集まっているのだが、

今日はゲストも加えて四人で会合を開いた。

一軒目はお洒落な雰囲気のイタリアン。

料理がとても美味しかった。

イタリアンは割となんでも好きだ。ピザとかパスタとかチーズとか....

確かお店はヴェネツィア風の料理?というか感じだったらしい。ヴェネツィアは行ったことないけど是非行きたい都市のひとつだ。

お酒もあまり見かけない珍しいものを注文した。不思議な味。雰囲気の良さに拍車をかけた。

二件目は普通の居酒屋。

普通に喋って、普通に飲んでいた。

仕事の愚痴とかどんな仕事をしているかとか。

そろそろ結婚とかの話も出てきていた。

恐ろしい。歳をとったと感じる。

明るい話題であり、今はぼくには縁が無いので悲しい話でもある。子供では無いが大人でもない、学生に戻りたい。結婚とか子供とかまだよくわからない。marginal manって感じ。

 

ぼくもそんな大層な立場じゃないが、話を聞いたりしていて、心配になる友人もいる。

悩みや愚痴なら聞くし、助けになりたいし

是非幸せになって欲しい。

おこがましいかもしれないけど、本心だ。

とはいえみんなぼくなんかよりよっぽどしっかりしているので、大抵が杞憂だ。みんな素敵で立派だ。

実は今日の会合。かなり昔から話が出ていたもので、今日やっとそれが実現したというものだった。昔からひしひしと感じていたが、時間間隔が徐々に広がっていっている気がする。

「今度飲もう」「今度会おう」

これらが、1年後、2年後、下手すれば実現せずということがある。社会人になってそれぞれ生活する場所などが変わったり広くなったり、学生の頃のそれとは比ではなくなっているのはわかるが、それでも機会が減ってしまっているのは寂しいものだ。

これから機会を増やしたい。または減らしたくない。難しいのかもしれないが、意識していないとそもそも無くなってしまう気がする。

本当に予定を確認したら集まれる日が1年後のこの日しかない!という事は恐らくあまりないと思うので、有言実行していくスタイルで、

これからも色んな人に会って行こうと思う。

時間は有限。至言。忘れてはいけない。