好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

実は三連休だが半分は麻雀してる

実は金曜日も休みだったので三連休。

まぁ金曜日は郵便局とか銀行で色々な手続きをしていたので、休日とはちょっと違った。

バブルの頃の金利の話を聞くとファンタジーの世界の話を聞いているようだった。

いい時代があったんだな。でも今のいい年した大人達はその頃の旨味を忘れられていない気がする。もうバブルは弾けて時代は移り変わっているんだ....

自分らも歳をとったらそうなるのかもしれないけどね。

不景気に生まれてしまった。YOU LOSE

これからはお金を預けていても物価が上昇するので、数値のうえでは預金は増えていてもお金の価値が下がるので相対的に資産は減っていく。

だからなんらかの手段で増やしていかなければいけない。と某メガバンクの人が言っていたのを聞いたことがある。他でも聞いた。まぁ確かにこの金利ならそうなるのもわかる。

だからみんな投資してるのね。浅い納得。

お金、大切。避けては通れない話。

年金とかも問題あるし、大丈夫かこの国...

無論、ダメ....だが、どうしようも....ないっ!

怖いぃー。でもその未来に生きているかわからないし今の自分にはNOWの方が大事☆

NOWと言えば仕事の夢をみたり仕事の事がふと思い出されたり、仕事の事が頭から離れなくなりつつあります。

ストレスが溜まっているんでしょう。

友達と遊んだり、気分転換してもうまく解消できていない感じ。それととてもここ数日で感じている。どうしたものか。割と危機感を感じている。解決策がわからない。

 

話戻って土曜日は麻雀をしていました。

今回は珍しく友人のT君が参戦。

どういうわけか、ずっとおならをし続け、振込続け、めちゃめちゃ負けて帰りました。

少し心配になった。おならは勘弁してください。

夕方からT君が帰宅して、いつもメンバーかつ最強の打ち手、T君が参戦。

そのまま日曜日の朝9時くらいまでやっていた気がする。あまり記憶がないし、最後の方はみんなふらふらしていた。限界ということで、キリがいいところで終了。軽く反省会&仮眠。

T君が参戦してからトータルで負けてしまったので、どこが悪いとかこうした方がいいとかいう話を聞いていた。

今まではドラはすごくお得な牌で、なんとかドラを使って上がろうとしていたし、そちらの方がお手軽なのではと思っていたが、逆に縛られていた気がする。

断么ドラドラの3飜より、もう少し手作りして4飜の満貫にした方が良くない?と言われた。

この1飜で点数が倍違う。これが衝撃的だった。

当たり前だけどなるほどなと納得した。

上がりが汚いとも言われた。悲しい。

点数計算も出来ないし、改善点沢山ある。

麻雀漬けだった。こういう休みも悪くない。

100パーセント楽しい事が保証されている。

こんなことってあまり無い。

みんないつも遊んでくれてありがとう。

まだ眠い。ふらふらしながら文字打っていたら割と字数がいっていた。

家が急に静かになる虚無感。あると思います。