好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

友人の結婚式に行ってきた話

8月3日、友人のTくん(新郎)の結婚式に参加してきた。場所はフランス料理店。

友人の結婚式に参加するのはこれが初めてで、

御祝儀袋とか白いネクタイとか初めて買った。

調べもした。持ち物は特に要らなそうだったので手ぶらで行った。正解だったと思う。

初めてモバイルSuicaで電車に乗った。

便利。これからも使おう。

行き先と逆方向の電車に乗っていた。

痛恨のミス。滅多にやらない。よりによって今日、やらかす。

まぁ時間に余裕を持っていたので普通に時間には間に合った。

受付は割と混んでいた。ぼくの友人や、昔の友人と思われる人や新婦の友人。

少し年上に見える人たちは職場の人達だろう。

更に年上に見えるのはたぶんどちらかの両親か偉い人だろうなーくらいの認識。

 

二次会の居酒屋でTくんにも話したことだが、

レストランとか関係なく普通に式場でする結婚式となにも変わらなかった。

まず中庭にでて新郎新婦が愛を誓う。

幸せそうでした。すげー。俺には出来ない。

みんなでシャボン玉ぷくー。懐かしい。

ブーケトス、Aくん流石でした。

写真、おめでとーいえーい。そんな感じ。

 

それらが終わると中でご飯食べながら色々。

お祝いの言葉を聞いたり写真を撮ったり、

ムービーを観たり。

ぼくらもムービーに出ていた。Tくんとは大学時代サークルを立ち上げ、ずっと遊んできた中だったので思い出もたくさんあったし、とても嬉しい気持ちになった。

たくさん写真を撮ってたくさん笑ってたくさん話した。そんな素敵な結婚式でした。

色々あるんだけど語彙力がないのと、結論は全て素敵でしたに落ち着くのでここらで....

まぁ事細かに記録しなくても思い出として目とか心に焼き付けたしね。平気よきっと。

二人ともとにかくおめでとうございましたって感じだ。

 

二次会は普通の居酒屋。色々あって残った10人ほどで行った。今日の話とかこれからの話とかした。Tくん繋がりで知り合った友人達ともそこでゆっくり話ができた。彼らに会えたのもとても嬉しかった。Tくん繋がりでしか今まで会えなかったから。これからは個人的に会いたいです。

 

総括。いやほんと全てがキラキラしてたよ。

なにあの空間。おめでとう幸せになってと心から応援した。光の世界がそこにはあった。

幸せな人生の一つの完成形を見ました。

ぼくにはきっと、できない。

でもきちんと努力している、正しい人がたどり着く正しい結果、正しい幸せが見られてよかった。この思い出、大切にさせていただきます。

あとで写真や動画を共有しなきゃ...

 

最後にTくん、新婦の妹さんめちゃ美人でしたこれからはおにいさんと呼ばせてくださいよろしくお願いします。