好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

目を醒ませぼくらの世界が何者か(会社)に侵略されてるぞ

月初めで週の初めの今日。

雨が降ったり止んだり曖昧でジメジメした天気。

 

なんのテンションも上がらなかった。無理。

最低限やらないといけない事は終わった。

7月は休日出勤が決まっている日が3日も存在する有り得ない月だ。夏休みが5日ほど貰えるが、それよりも休日出勤に対する心のマイナスポイントの方が大きい。

木曜日の休みをモチベーションに生きて行くしかない。

休日というのは、""仕事がなく、尚且つ自由にできる日""である。

仕事と自由が表裏一体のものである以上、休日と平日のプラスとマイナスの差は莫大なものになる。

中間、つまり仕事があるけど自由にできる。という状況は基本的にないのだから。

あと休日は連続すると嬉しいけどその幸福度は上昇するよね。

休日に関する幸福度の考察、軽く始めたらなんだか楽しくなってきた。時間がないので今度別の記事で書いてみようと思う。

 

とりあえずテンションマイナス状態だったが仕事終わりに某チェーンのフライドチキン屋さんに寄って、買って帰った。今日の夕飯だ。

美味しかったので割と満足。

食べた後急に疲れからか眠気が襲ってきたのでそのままスヤスヤ寝た。そして今に至る。

すぐ眠れはしないと思うので木曜日に備えてAmazonで有線ケーブルやマット等お買い物をした。この日記を書き終わったらお風呂に入って寝よう。

美味しいチキンも食べてお買い物もしてなんとか充実。

あっぱれケンタッキー&Amazon、見事月曜日めを充実させました。

ありがとうケンタッキー、ありがとうAmazon、ありがとうユナイテッドスティッツオブアメリカ。