好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

麻雀と洗濯

今日は洗濯機が届いたので洗濯をした。

洗濯には洗剤だけではなく柔軟剤も必要らしい。初耳。

一緒になってるものもあるらしい。

洗剤とかシャンプーとか、みんな洗うものが違うだけでパッケージが同じ様なデザインだからもうわけがわからない。

とりあえず薬局で目に付いたものを買った。

洗えればなんでもいいけど、よく考えたらこの洗剤や柔軟剤によって今後のぼくの服の匂いが決定されると思うと結構怖かった。でも見極める力はぼくにはない。悲しい。

とにかく両方ぶち込んで、洗濯物もぶち込んでスタートを押した。あとは機械が頑張ってくれた。いい時代だ。

昨日ハンガーが無いことに気付いてハンガーをAmazonで買っておいたが、外で干すにしては高いやつを買ってしまって後悔した。しかも数が足りない。色々と段取りが下手だった。

一応そのハンガーを使って最低限外に干した。

明日は外に干す用のハンガーを大量に買って来ようと思う。

学習は成長。成長の先は素敵な未来。

出来ることが増えていく。まだまだ成長期。

 

お昼頃友達が遊びに来た。

みんなで集まって麻雀だ。

楽しい。時間があっという間に過ぎていく。

麻雀自体も楽しいし、ゆったりした空間でだらだら話しながら、ゲームをしている。

二重に楽しい。

今日も得点はプラスで終わった。

令和になってから麻雀はずっと勝っているので、これからもこの調子で勝っていきたい。

 

麻雀が終わって、みんなでご飯を食べに行った。

ラーメン屋さんでもやしラーメンをトッピングもやしで食べた。

もやし祭り。正直苦しくなったがもやしは好きなので良し。もやしは野菜なので健康。

ラーメンと打ち消しあうことによって不健康要素は消滅した。

 

解散後一人帰宅。寂しい。急に静か。

早く彼女欲しい。

干していた洗濯物を取り込んだらほかほかに乾いていた。なんだか快感だった。

洗濯は意外と嫌いじゃ無いかもしれない。

 

今日友達を招いたことで客観的な部屋の意見とかをいただいた。自分で思っていた事もあったが、これらを加味してこれからのレイアウトをしっかり考えねばと思った。

まずテーブルは物を置くところでは無い。

収納を使う。買う。ベッドはベッド、ソファーはソファー。床で生活をしない。掃除機をちゃんとかけないと汚れてないように見えても埃は溜まる(これはルンバを買う)。

こんなところか。

まだまだ理想の部屋への道のりは遠く険しい。

 

友達からアレクサを貰った。使い方はよくわからないけれど、生活を豊かにしてくれるスーパーアイテムの一つだ。電気を点けたり消したりエアコンをつけたり消したり、音楽をかけてくれたり色々してくれる。形もオシャレで半径5センチ程度、高さ15センチ程の円柱だ。

インターネットが解禁されたら是非活用しようと思う。こんな高価なモノをタダで譲ってくれたNくんありがとう。いつかなんらかの形でお返しをしようと思います。

 

今日は色々したし楽しかったし充実してたし疲れた。休日とはこうあるべきなのだ。

でも悲しきかな、明日は月曜日。

また労働へと身を投じなければならない。

労働者階級の悲しいところだ。

日記も書けたしそろそろ寝ます。

おやすみなさい。