好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

ネット回線が死んでた話

日曜あたりからネット回線の調子が悪くて、

月曜日から全く繋がらなくなっていた。

モデムの回線ランプが消灯しっぱなし。

ルーターもモデムも線全部繋ぎ直して、

再起動も複数回かけたけど一向に回復の気配無し。

業者に連絡して、取り急ぎ新品のモデムを送ってもらって、それで解決したら終わり。

しなかったら再度連絡ってなって次の日の夜。

早速変えのモデムが届いた。

直ってくれ...と願ったけど長い届かず。

原因、モデムじゃなかった。

結局もう一回業者に連絡して、明後日点検に人が来てくれる事に。

 

結論から言うと原因はどうやら壁の中の回線の部分だったらしく、俺の日々の使い方が悪かったとかじゃないから無料で直してもらって無事解決はした。

ただ実質この1週間ネットが全く使えない状況になっていた。辛かった。

ネットサーフィン、動画視聴、友人と通話、就活etc...

出来ない。

回線の調子が悪い事から何かを察して、

ハロウィンセールで安くなっていたテイルズオブヴェスペリアを予め買っていたのが不幸中の幸い。これならオフラインでも出来る。

これとKindleでDLしてある本の読み返しとモバイルデータ通信で行うささやかなTwitter

これだけだった。金を使って外で時間を潰すとか、無職なので出来ない。そろそろ辞めなきゃな...。

去年引っ越してきて、ネット回線の工事がおこなわれるまで約1ヶ月くらいこういう状態だったはずなんだけど、なんで耐えられたんだその時の自分....

まぁ仕事してたからネット使えない弊害が夜しか感じなかったってところなのかも知れない。