好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

【感想】THE BOYS シーズン1【ドラマ】

Amazonprimeで配信されてる「THE BOYS」のシーズン1を観た。

観たのは別になんとなくで、理由とか特にない。

ヒーローが実は悪いやつで~ってくらいしか事前知識はなかった。

アメコミに原作があるらしい。

こういうのは一気に見ちゃう方で、とりあえずキリ良くシーズン1で止めた。

シーズン2もあるらしい。

結論からいうと、まぁまぁ面白かった。

超ってほどじゃなかったけど。

胸糞悪いシーンがちょくちょくあったな。

まぁそういうのがたぶんみんな好きで観てるんだろうけど。

ざっくりあらすじを言うと、主人公の青年はある日恋人をヒーローに殺されてしまう。

意図的にじゃなく、不手際で。

でもヒーローは体裁が大事だから、ヒーローが悪くない感じで事実を捻じ曲げられるし、本人からの謝罪とかもないし、金でもみ消そうとしてくる。

それに怒って復讐をもくろむ。みたいな話。基本的には。

この世界ではヒーローは一つの企業で統括、管理されててグッズ売ったりCMとか色々してて企業規模が果てしなくでかい。

でもヒーローは割と好き勝手やってるし、問題も起こすけどなんとかもみ消したり

普通の人とやってることは変わらない。そんな感じ。

人前だと偽善的な事とかリップサービスで良い事言いまくるけど本性は・・・みたいな。

確かR18指定だったはず、だから普通に演出はエグイし気分悪くなる。

犯人とか容赦なく惨殺されるし。

てかよくこの世界で犯罪しようって思えるな・・・

DEATH NOTE」のキラがいるのと変わらんやんって思いながら観てた。

あぁ観終わってしばらくするのにまだ胃のあたりがキリキリする。

ババアとおっさんの赤ちゃんプレイとか勘弁してくれ本当に。

あと主人公が終始ナヨナヨしててむかつく。

後半は多少マシになったけど。

とまぁそんな感じでエロとグロと、空飛んで目からビームだしたり透明になったり高速で移動したりするような特殊能力持ち相手(大企業の後ろ盾あり)に対してどうやって勝負挑むんだよ・・・みたいな絶望状況が、いい感じに続きを気にならせてくれるような作品だったわ。

あぁまだ気分悪い・・・

 


Amazonプライム・ビデオ