好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

胃痛と近況と食生活

胃痛

昨日Hearthstoneのアジアサーバーでレジェンドランクに到達した。

レジェンドは昔から行きたいなと思っていたし、

到達できて良かったと思ってる。

1つの区切りがついたって感じ。

まぁそれはいいんだけど

ゲームはあくまでも趣味。息抜きでそりゃやるけど

頻度最近おかしかったなと。

なんか夕方ごろゲームして通話が始まってそのまま抜けることなくずっとっていうのが

多くて、いややばいだろと流石に焦った。

そんな事してる余裕はないだろ今はと。

急にハッとした。

まぁ一応その間も色々はしていたんだけど、ゲームメインみたいな生活になっていた。

ちょっと前友人に言われた「浪人に近い状態」ぅていうのを思い出した。

まさしくその通りでしかも実家から離れて一人暮らし。

誰も止める人がいない。やばいね。

突然の危機感で焦って唐突に今キーボードをカタカタしている。

改善しよう。今日から。

あと、割と感じたのは毎日ゲームして通話してってもしかたらしんどいのかもしれん。

楽しめてるはずなのに楽しめてない。みたいな。

これやらなきゃとか義務感がでてきてたのか、

本来ゲームで消化する以上のストレスを感じていたのか。

理由はよくわからん。

まぁでも解決策は簡単で、やりたいときにやればいいし気分が乗らないなら無理いやる必要はないと思うんだよね。

ここのところそれがなんだか本末転倒というか逆になっていた気がする。

今日はその戒めの日記。

 

近況

英語とかプログラミングとか歴史とかがむしゃらに勉強している。

はっきり言って迷走してるし、どれも中途半端になって意味ないんじゃないかとか感じる。でもホリエモン的にはいいらしい。マジか。

色々やってみてやりたいことなりなんなり見つかるとかなんとか。

まぁ完全に無駄にはならんじゃろ。の精神でとりあえずやっている。

 

最近の食生活

レンジで色々調理することを覚えてから食べるもののバリエーションが増えた。

色々食べられて楽しい。

あと相対的にカップ麺を食べる頻度が格段に減ったのが良い。

今度ホットサンドメーカーが届く。楽しみ。