好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

獄激辛ペヤング

辛辛魚に続いて激辛食品レビュー第二弾。

最近Twitterで見かけたので、近所のコンビニで買ってきた。

f:id:syake_no_hire:20200224192730j:image

激辛ペヤング(通称赤ペヤング)は元々好きでよく食べてたから

まぁちょっと辛さ増しただけで平気やろーと思っていた。食うまでは。

f:id:syake_no_hire:20200224192739j:image

結果。そのままでは食べきれなかった。

二口目できつくなった。

具体的に言うと舌に今までに感じたことのない激痛が走り、

呼吸をするのもつらく、ヒューヒュー言ってた。

これ以上箸を動かして口に運ぶことができない。

心が折れた音がした。無理。

お茶を飲んでも一向に痛みが引かない・・・

少し時間を置き、生卵を投入してまぜまぜしてやっとなんとか食えた。

ありえない。やばい辛さだった・・・

俺が今まで食べてた赤ペヤングなんて””遊び””だったんだ

ユーチューバーとかがこぞって「新しい激辛ペヤングがやばい!!」的な動画や

ツイートを上げてたけど大げさじゃないわ。マジで辛い。

獄激辛ペヤング>>>>>>>辛辛魚>>>赤ペヤングって感じ。

とりあえず二個買っちゃったからあと一個はなんとかして食べるけど、

今後は普通の赤ペヤング食べて大人しくします。

これ普通にそのまま完食できたらすごいと思うわ。

 


ペヤング 獄激辛やきそば 119g ×18箱