好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

カード株協力ゾンビカーリングテニスボドゲ

 

例によって例のごとくボドゲ会。

今の日常で得られる数少ない刺激。

・Millennium Blades


Millennium Blades Board Game [並行輸入品]

f:id:syake_no_hire:20200814200340j:image

カードゲーム。

時間を計ってリアルタイムでデッキ構築をしていって、最後に対戦する。

構築→対戦の流れを三回。これで得た勝利点の合計で勝敗を競う。

結果。なんだかんだ一位。うれしい。

f:id:syake_no_hire:20200814200732j:image

一回目の試合で効果を勘違いしていて優勝したことがあったけど、

まぁそれは最初に分かってたら方向転換してどのみちいけてたと思うのでご愛敬。

リアルタイムで構築って聞いたときに最初は不安だったけどまぁなんとかなる。

最期に至っては時間が余ってた。他の人のターンを待ったりする必要がないから

そこはいいなと感じた。

 

・City of the Big Shoulders


シティ・オブ・ザ・ビッグ・ショルダーズ

f:id:syake_no_hire:20200814200410j:image

めっちゃ長いと聞いてたけど体感そんなでもなかった。

むしろ早かった。

会社を経営して株を買って金を稼ぐゲーム。

予想が外れた。惨敗した。株価、下がらねぇ。誰も株売らねぇ。

f:id:syake_no_hire:20200814200646j:image

なんかもっとこう株価は変動して色々やり取りがあるようなゲームだと思っていた。

読みが違った。

 

・The Crew Quest for Planet Nine

f:id:syake_no_hire:20200814200420j:image

「ブードゥープリンス」や「スカルキング」みたいなルールでカードを出し合って、

””みんなで協力しながら””課題クリアを目指していくゲーム。

つまり誰が勝ちとかはない。

なんかプレッシャー感じて辛い。

ミスった時非難されるのが嫌だ。

こういうゲームは心から楽しめない。

 

・ゾン噛ま PARTY!!


ゾン噛ま PARTY!! ~ゾンビにかまれて~

f:id:syake_no_hire:20200814200458j:image

神ゲー。絶対盛り上がる。購入検討。

カード引いて捨てて、上がったら手札をそっと伏せる。

誰かが伏せたのに気づいたら他の人も伏せる。

””一番伏せるのが遅かった人が負け””

は????????おもろ!!!!!!!!!!!!!

単純。1試合5秒~って箱に書かれてたの、好き。

しりとりしながらとか色々やりながらとか応用して遊べるのもグッド。

 

・TUMBLIN DICE


eagle-gryphonゲームTumblin ' Dice 2017 Edition Board Game

サイコロを指ではじくカーリング。おもろい。

勝敗、忘れた!!おもろかった!!またやりたい。

こんなボドゲもあるんだって、驚いたね。

 

・Set & Match

f:id:syake_no_hire:20200814200526j:image

おはじきテニス。ルールはテニス!

ボールはおはじき的なやつ。

むずい。サーブが決まらん。以上。

 

今回はこれで終了。