好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

旅行前夜

ねれない。という事でなんか書く。

明日から二泊三日で新潟。

新潟で働く後輩のところへ行く。

計画とか全投げのためなにをするのか正直よくわかってない。

ありがたさ半分申し訳なさ半分。

でもいつも旅行はこんな感じ。

ぼくの役割は目一杯楽しむこと。

楽しみ過ぎて眠れない。

 

服やカバンが無かったので仕事終わってから一度実家に帰った。

部屋のものがことごとく捨てられていた。

大切なものがあったような無かったような。

もういい。形あるものはいつか消えるし。

今はデータの時代。大事なものを形として持っておくとたぶん大変。色々データでいい。

思い出とかは写真や動画、または自分の中に保存しておけばいい。

個人的に大事なものには割と実体がない事が多い気がする。

ミニなんとかニストに俺はなる。

久しぶりに実家の犬に会った。

なでなでしてお菓子あげて、軽くリビングで一緒に寝て帰ってきた。

ペットは癒されるけど生き物だからいつか死んじゃうし悲しい。俺が代わりに死にたい。

 

結局ものの配置とかも色々変わっていてなにがどこにあるのか自分のものなのにわからなくなっていた。ので結構時間がかかってしまった。

これから準備して寝ると起きられないかもしれないという不安と楽しみ過ぎて眠れないという気持ちが合致してもう起きてればいいじゃんという結論になった。

 

さっきまでは暇つぶしに「働かないふたり」という漫画を読んでいた。

神。面白い。何度も読み返している。

人生のバイブルになりつつある。そのうちレビュー書きます。

 

そういえばインターネット回線が昨日突然繋がらなくなった。

原因不明。台風とかの影響かとも思ったけど、

昨日家に帰ってきて少しの間は繋がってた。

それがいきなり繋がらなくなった。

モデムの回線のランプが点いてない。

線の挿し直しや再起動もした。直らない。

仕方ないので放置。今日もう一度試したら直った。意味不明。直ったからいいけど原因不明はモヤモヤする。またなったら困る。やめてください。

ネット回線は生命線。