好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

消費期限は守ろう

土曜日、久々に雀荘で麻雀をすることに。

久々なので朝10時から予約した。が、遅刻。

 

休日でも目覚ましかけずにいつも通りの時間に起きてしまう呪いにかかっていたので、

油断していた。

実は夜中に腹痛でトイレと寝床を往復しており、

そのせいで寝るのがかなり遅くなっていたのが原因の一つと考えられる。

更にその腹痛の原因とされるのが、

夜に飲んだ消費期限切れの牛乳である。

f:id:syake_no_hire:20190908173928j:image

牛乳は足が早いらしい。

次回から気をつけよう。

遅刻して迷惑かけた参加者の方々、本当に申し訳ございませんでした。。

 

さて、麻雀の話に戻る。

麻雀は15半荘ほどやった。

自動卓なのでサクサクできた。快適。

中途半端ではあるが、みんな疲れたので辞めた。

いつもはゴネてプラス2半荘ほどやるのだが、

それをやるとかなりの高確率でビリになり、

負けを増やすだけなので素直に従った。

(ガチでビリ率高い)

 

最終的には2位で終われたが、点数としては

マイナス20点だった。つまり1位の一人勝ち。

強過ぎる。

とはいえ今まで負けまくっていたのを考えると

割と放銃しなくなったし成長を感じる。

ありえないミスもあったものの、

総合的に見ると内容は良かった。

とにかくビリを取らないようにしていたので

それが良かったのだと思う(最後だけビリを取ってしまった悲しい)

 

終わった後にみんなで食事。

早めに麻雀を切り上げたので、

安いしのんびりできるサイ◯リアに行った。

普段あまり取れていないたんぱく質

野菜を意識して取った。栄養大事。

ワインもついでに飲んだ。

帰りに気分が良かったのでヒトカラに行った。

今までそんなにヒトカラとか行ったことなかったのに最近よく行く気がする。楽しい。

でも色々歌ったからしばらく行かなくていい。

満足。

良き休日。すばらです。