好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

おすすめホットサンドメーカー

半年くらい前に買って、それから割と重宝してるホットサンドメーカーがある。

f:id:syake_no_hire:20201214204938j:image

f:id:syake_no_hire:20201214234343j:image
f:id:syake_no_hire:20201214234347j:image

これ。

 


レコルト プレスサンドメーカー キルト レッド RPS-1

まぁ自分が買った時ちょうど限定モデルがあってそれにしたからリンクの商品と少し見た目が違うかもしれないけど、同じ製品。

限定モデルの方は焼き目が星型になるってだけ。

値段は4000円ちょっと。

レビューとか色々みて選んだ。

概ねレビューの通り。

良い点悪い点それぞれあるけど納得してるし、自分にとっては悪い点はあまり気にならず、良い点の方を条件に探してたので買ってよかったと心から思っている。

 

良い点

・自立させて放置するタイプ、挟んで持ってコンロで焼くタイプと違って待っていれば良い。

・大きいので食パンをそのまま挟める。サンドウィッチ用のやつを買わなくて済む

・スイッチとかは付いてなくてコンセントぶっ刺して使い終わったら引っこ抜く。操作とか無い。シンプル。

・縦にして立てられるので片付ける時スペース取らない

悪い点

・タイマーとかが無いので、見てないといけない(自分はアレクサで2分タイマーかけてる)

・ガッチリ挟んで閉じるタイプじゃないから、汁物は挟まない。(タマゴとかチーズは平気だけど食べる時に縦にしすぎると溢れる)

 

個人的に食パンをそのまま挟めるのがでかい。

サンドウィッチ用のをわざわざ買う必要がない。

高いし。

食パン買ってきてハムとか挟めば準備含めて4分で食べられる。お手軽。

朝ごはんにも夜食にも最高。

今年買った中で一番いいものまである。

コンセントの抜き忘れに注意。マジで(一回やった)

f:id:syake_no_hire:20201214234318j:image
f:id:syake_no_hire:20201214234315j:image