好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

Kindleで1巻無料の漫画色々読んでみた

インディーズとかアンリミテッドじゃなくて

普通に1巻が0円で売られてる。みたいなやつ。

結構あるのね。おじさん知らなかったよ。

いくつか読んだから感想を。

 

<荒ぶる季節の乙女どもよ>

f:id:syake_no_hire:20200120013058p:image

舞台は高校、主人公は文芸部の女子。

思春期の女の子が、性的なものに対して興味を持ち出して

尚且つ恋愛にも興味がでてきて、自分の気持ちがよくわからなくなる。

みたいな、そんなもどかしさの中匍匐前進で成長していく漫画。だと思った。

決していやらしい漫画ではなく、いやらしくない「性」を描いてる感じ。

性春漫画(いやらしくない)みたいな。

あ~~~~~~ってなる。こういうのを甘酸っぱいというのだろうか。

あらすじ読んだ時、生徒会役員共(下ネタ満載の四コマ漫画)みたいなもんかな?

とか思ってすみませんでした。

 

<イジらないで、長瀞さん>

f:id:syake_no_hire:20200120013107p:image

Twitterでみたことあった漫画。

童貞の先輩を後輩である長瀞さんがイジる話。

からかい上手の高木さんをキツイ童貞煽りに変えた感じ。

最初らへんのイジりが割と普通に不愉快だったのでうーむってなってたんだけど、

だんだん長瀞さんが可愛くなってくる。

可愛い。好き。かわいいは正義。いじられたい。

 

<CANDY & CIGARETTES>

f:id:syake_no_hire:20200120013132p:image

コッペリオン」の作者の漫画。

絵がいい意味で特徴的だからすぐわかるね。

ちなみにコッペリオンは昔チラッと見た事がある程度で

話とか詳しく知らない。

友人に勧められた。面白かった。

定年退職した元SPのおじいさんが

孫の病気の治療費を稼ぐ為に幼女の殺し屋のお手伝いをする話。

主人公がおじいさんなんだけどこういうかっこいいおじいさん、

好きだぜ。

 

<猿ロック>

f:id:syake_no_hire:20200120013147p:image

ドラマ化してた?よね確か。見たことないけど。

鍵屋の息子がピッキングしてもめ事解決!みたいな話。

最初がまずヤクザからの依頼で、

事務所に所属してるグラドルの元カレとのハメ撮り動画をパクッてこい。

っていう・・・

 

主人公、不良みがあるのに童貞。

友達、同じく不良みがあるデブ。

悪いやつ、クソカス野郎。

依頼者、ヤクザ。

解決後グラドルが、あ この童貞ちょっとかっこいいかも・・・みたいな

ホレるとは違うけど好感触。みたいな!みたいな!!!!!!!!

主人公と友人(デブ)のノリとかはエアギアに似てる。

 

 

なんでこいつらは必ずこぞって童貞なんだ。

そのくせ出てくる女はみんな美人。おいこら。

でもな、こういう漫画。好きなんだよな。

気が向いたら全巻買ってしまうかもしれん・・・

 

<GIANT KILLING>

f:id:syake_no_hire:20200120013158p:image

NHKで昔アニメやってたよね。

全部観ました神でした。

その原作。

弱小プロサッカーチームを元選手の監督が

強くしていくぜ!みたいな話。

いや、熱いんすよこれが。

ちなみにこれは3巻まで無料だった。

主人公が監督っていうのも珍しいよね。

普通のサッカー漫画と違って、ただ練習や試合のシーンだけじゃなくて

裏方とかサポーターとかでてくる場面も多いから個人的そいういうところが好き。

主人公達海はなんも考えてないようで実は考えてる。

なにこれ意味あるの?が実はちゃんと意味がある。

しかもね、チームもバラバラだったり人それぞれあるものの、

みんなプロなんすわ。勝ちてえんすわ。

熱い。こういうのね。好き。

いまのところ53巻まででてるらしいけど買おうか迷う。

 

<手品先輩>

f:id:syake_no_hire:20200120013211p:image

先輩がえっち。神。

買え。

<デスラバ>

f:id:syake_no_hire:20200120013229p:image

ある日突然、知らない施設に監禁されていた主人公たち。

年齢は様々だが共通点は全員童貞。

施設のえっちウーマン達が次々と童貞を挑発してきた。

ヤろうとしてくる。

でも目的もわからないし。

ヤると殺される(?)説もあって必死の抵抗(我慢)をする主人公達。

徐々に真相が明らかになっていく系漫画と見た。

流石に一巻だけじゃないようはよくわからなかったよ・・・

これ系の漫画、苦手なのよね。オチとか、童貞を奪おうとしてくる理由とかが

しょーもなかったら萎えるし・・・

でも絵は上手だしえっっっっってなります。

 

なんくる姉さん

f:id:syake_no_hire:20200120013221p:image

絵:ヤス

原作:久米田康治

じょしらくでお馴染みのコンビ。

原作の久米田康治先生は、かってに改蔵とか、さよなら絶望先生を描いていた人だね。

もうこれだけで説明不要だろ・・・

 

<哲也ー雀聖と呼ばれた男ー>

f:id:syake_no_hire:20200120013256p:image

これも昔アニメやってた。

麻雀漫画。戦後の時代に賭け麻雀で生きていく玄人(ばいにん)の生き様を描く。

どこまでかは知らないけど一応実話を元にしているらしい(マジかよ)

登場人物のほぼ全員がイカサマを使う。

そのイカサマが多彩で、登場人物のキャラが濃い。

あと主人公哲也がかっこいい。

二の二の天鳳はあまりにも有名。

全部で41巻あるらしい。長寿作品だ。

というか一巻でたのが2012年。割と最近なのね。

 

働きマン

f:id:syake_no_hire:20200120013323p:image

これもドラマ化してた気がする。

出版社に勤める主人公はめっちゃ忙しい。

でも仕事めっちゃ頑張る。

女性が少ない職場で、まるで””男のように””働く。

働きマンだ。かっこいい好き。

28前後のキャリアウーマン、好き。

彼氏はいるもののセックスレス、分かる。

結婚とか将来とか色々あるけど、彼女は今日も頑張る。的な。

うん、好きだ。頑張っている人は輝いている、好きだ。

4巻でていて、今は作者が体調不良で休載中らしい。

 

<放課後の拷問少女>

f:id:syake_no_hire:20200120013335p:image

「人文研究会」では、人類の歴史は拷問の歴史!ということで拷問を研究していた。

なんだかんだで入部して主人公は巨乳の先輩と拷問を研究することに。

はい、実質手品先輩。つまり拷問先輩。

ただ、読む前はなんだかんだだがしかしみたいな感じで真面目に拷問の解説とか

あるのかなと思っていたらそういうのも別になかったので、

キャラが違うだけで普通に拷問先輩でした。

えっちです。

 

バツコイ>

f:id:syake_no_hire:20200120013349p:image

弁護士の主人公(28)は、結婚なんでめんどくせえ!

稼ぐ!良い飯!エステ!セックス!みたいな女。

ある日火遊びしてたら相手の男は既婚者だった。

まぁ知らなかったから罪にはならないんだけど

男は嫁と別れたいらしく、尚且つ主人公に惚れたりで

大人のドロドロ恋愛漫画って感じ。

あぁ・・・好きだ。

しかも6巻で完結しているらしい・・・良い。

・・・・・・買うか。全巻。

 

ボールルームへようこそ

f:id:syake_no_hire:20200120013359p:image

ダンス漫画、なにもない主人公が競技ダンスの世界に魅せられ

ダンスを学んでいく話。

確かジャンプかなにかでも同じようなダンス漫画連載してたよね・・・

いや、熱そう。

確か今日本屋で見かけたのが10巻。

ダンスか、普通に生きていたら縁なんてないよなと思う。

完全に未知の世界。なるほどこんな競技があるのかのレベルから入る。

踊っている描写は非常に美しい。

なるほどこれが芸術か・・・

 

<マコさんは死んでも自立しない>

f:id:syake_no_hire:20200120013427p:image

女子大生のマコさん(大家の孫?)の世話をしながら

同居している主人公(高校生)との日常系4コマ漫画。

実はお互い言わないだけで両想い(は?)

周りはみんな気づいている。

そんな二人がそこそこの距離感でいちゃいちゃする。

最近完結したっぽい。

マコさん、くそかわいい。

ゲームずっとしている、家事とかなんもできないぐーたらお姉さん。

でもな、可愛くて甘え上手なら許されるんだよ。

はあ、萎えた。首吊って美少女に転生してくる。