好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

飲み麻雀宅飲みボドゲギャンブルオフ

遊び過ぎてしまった先週くらいの日記

後輩と飲み

後輩と友達の家で三人で飲み。

友達がずっと話題尽きなくてトーク力すげーなってなった。

麻雀

そのまま友達の家に泊まって翌日麻雀。

バチクソに負けたので流石に反省(1056540056回目)

理論自体はわかるので真面目にやれるかどうかが鍵。

どうしても「うっひょぉ~」って楽しんじゃう。

宅飲み2

友達と友達の友達と飲んだ。初対面だったけど俺も飲んだので(?)みんな友達。

「自分の好きな音楽」って特にないなと実感。

なんでみんなそんなに詳しいんや。

ボドゲ

例のボドゲ会。

面子は前回と同じだったので気楽だった。

・BURASS BIRMINGHAM

ルール説明なっがむずそう。ってのが第一印象。

f:id:syake_no_hire:20200718193104j:image

でも二位。うれしいけど悔しい。いい感じに立ち回れていたけど一位が圧倒的過ぎた。

追いつけねぇ。ってかボドゲ熟練者とかいっぱいやってる人が必ずしも勝つわけじゃ年だなとぼんやり思った。

・キーフラワー

「キー」シリーズの一つらしい。へぇ、全く知らん(ボドゲ完全無知)

ルール聞いてわかった気でいたのに自分の理解と本質が違った。

たぶんなんもできてなかった。うーーーーーーむって感じ。

inis

勝利条件が4つほどあって、誰かがそれを満たして1ターン?たったらそいつの勝ち。

つまり一人勝ちそうになったらみんなでそいつをボコボコにして邪魔する。

口プは楽しかったけどまーーじでどうすりゃええのこれーってくらいちんぷんかんぷんだった。あと強いカード引けたのに自分の盤面と噛み合ってなかったり引きもよくなかった。

長いボドゲ、説明聞くだけでも30分くらいかかるし大変だけど楽しい。

いいリフレッシュになる。

f:id:syake_no_hire:20200718193134j:image

夕飯はもんじゃ焼きもんじゃ焼き好き。おいしい。

 

ギャンブルオフ

ギャンブルが好きな後輩たちとギャンブルをした。

いうてパチンコとスロットだけど。

シンフォギア北斗無双2でトントン、1パチの呪怨で2000円勝ち。

その後軽くカラオケ。コロナで自粛してたのもあって超絶久しぶりだった。

夜は銀だこ買って後輩の家でスマブラ。オフでやるスマブラはいつもと少し違う。

f:id:syake_no_hire:20200718193119j:image

最期にもっかいお店にいってジャグラー打ってトータル7000円くらい勝ったと思う。

こういう機会にしかパチンコとかしないから楽しかった。

人と会うのは楽しいけど遊び過ぎたかも、でもコロナあけで久々に充実した日々だったとも思う。そんな感じ。