好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

高尾山とトリックアート展と温泉に行った話

高尾山

朝、友人にいきなり声をかけてそのまま高尾山行ってきた。

理由はその日夢で高尾山に登ったからとかそんなんだった気がする。

無職だしせめてフットワークだけは軽く行きたい。

昼頃集合、たばこ吸ってケーブルカーで登って徒歩。

f:id:syake_no_hire:20201113151252j:image

 

ケーブルカーで通る斜面は確か日本一急らしい。わかる。

めっちゃ急。

f:id:syake_no_hire:20201113151318j:image

そして高尾山は年間の登山者数世界一。わかる。

ラフな格好でも楽に登れる。

 

猿園、猿のショーみた。

猿は賢いしすごい。

f:id:syake_no_hire:20201113151356j:image
f:id:syake_no_hire:20201113151353j:image

f:id:syake_no_hire:20201113151455j:image
f:id:syake_no_hire:20201113151459j:image

途中ある顔はめパネルは全部写真撮った。

そういう呪いにかかっている・・・

山頂、ビール。うんめぇ。寒いのに汗結構かいたし疲れたしで

ビールが染みる。

f:id:syake_no_hire:20201113151436j:image
f:id:syake_no_hire:20201113151432j:image

そば、別においしくない。達成感と空腹をスパイスにして40点くらい。

ケーブルカーの時間が迫ってたので軽くくつろいで下山。

帰りは早くて間に合わないと思ってたのに間に合ったね。

 

降りた後は高尾ミュージアムとかいう地域の博物館的なところで

生き物のはく製とか観てた。こういうの楽しいね。

トリックアート展

その後近くにあるトリックアート展へ。

前から気になってはいたんだよね。

せっかくだし行ってみた。

閉館1時間前。

結論。めっちゃ楽しかった。

1時間くらいで回れますよ~って言われたから入ったけど、

全然足りねぇ。またいつか必ず行く。

男2人でずっとキャッキャしてた。

初見でカップルで言ったら絶対盛り上がる。ちくしょう・・・

f:id:syake_no_hire:20201113151646j:image
f:id:syake_no_hire:20201113151653j:image
f:id:syake_no_hire:20201113151650j:image
f:id:syake_no_hire:20201113151640j:image
f:id:syake_no_hire:20201113151643j:image

余談だけど働いてるお姉さんが全員可愛かった。

あれもトリックアートか?

温泉

駅の近くにある温泉。登山の帰りに寄る人が多いんだろう。

行くしかねぇ。

だらだら話しながら湯に浸かってサウナ行って、

あがったらコーヒー牛乳飲んで美味い飯。最高。

豪華に一番高いやつ。

f:id:syake_no_hire:20201113151717j:image

天ぷらもそばも刺身も肉も全部喰いたかったんだ。

夢のセット。頼むしかない。

がっつり食って満足。全部おいしかった。100点。

100点の1日。生きててよかった!