好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

【感想】風ノ旅ビト

期間限定で無料配信されてる、「風ノ旅ビト」というゲームを遊んだ。

タイトル、一切聞いたことがない。

とりあえずやる前にググった。

主人公(旅人)を操作してひたすら旅をするゲーム。

文字とか会話とか一切ない。色々賞とか取ってるらしい。

実際やると、マジでない。操作方法はかろうじて最初でてくる。それだけ。

とりあえず主人公を操作して砂漠を当てもなく進んでいく。

どこに行けとかなんもない。でもなんとなく、こっちかな・・・みたいな感じで

自然と導かれる。

途中で光るお札(?)みたいな生き物が大量に出てくる。

こいつらをが体に纏わりついてきてそれで飛べる。

なるほどこいつらを解放(?)していくのかぁ。みたいな。

常になんとなくの感性を頼りに操作して進んでいく。

一応章というかチャプターみたいなものは存在していて

その都度神様(?)みたいな存在からお告げっぽいものをもらう。

最初はなんなのかよくわからない。でも進めていくうちにもしかしたらこういうことなのかな?と理解できてくる。上手く作られてる。

砂漠、地底etc・・・いくつかのエリアを旅する。

 

プレイ時間、2時間かかってない。

終わった後調べたら1200円くらいのゲームらしい。なるほどね。

でもボリュームちょうどよかったよ。

映画一本観た感じ。

景色や世界観を楽しむゲームね。

途中砂漠をシャーって駆けるところがあるんだけどあそこは良かったなぁ疾走感あってかなり楽しかったし一番印象に残ってる。

あとこのゲーム、マルチプレイってわけじゃないんだけど同時にプレイしてる他のプレイヤーの操作する旅人も出てくる。

特にチャットとかコミュニケーションがあるわけじゃない。

ただ、いるだけ。ただ無言で同じように旅をしている。

向かう場所を他のプレイヤーみてあっちかってなることもあれば逆もある。

これは割と面白いなと思った。

疲れた時にでもぼけーっとやるのにちょうどいいゲーム。