好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

†読了†

Kindleで漫画ちょっと買った。

漫画読んで読了!って言いたいだけ。楽しい。

色々買ったのでとりあえずひとつ紹介。また気が向いたらするかも。

 

「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」

タイトル長い。内容はタイトルそのまんま。

Twitterで話題だったらしい。関連書籍ででてきて気になって買った。全2巻。サクッと読んで終わった。

会社入ったけど辞めてフリーターしてる主人公が毎日虚無になる漫画。主人公超ネガティブ。ヤバい。でもわかる。ぼくも虚無。

でもこういうの、漫画だと周りの人は大抵優しい。いい人達に囲まれている。ステキな世界。

漠然とした不安。健常者達への恐怖。一人暮らし、冷蔵庫空っぽ、友達ほぼいない、コミュ障。スーパーわかるわかる漫画だ。

共感アンリミテッド。でもこの手の漫画に珍しく主人公の下着がちゃんとえっちだ。ここだけは明記しておきたい。大抵ボロかったりダサかったりするけどえっち。

2巻で終わってるのも良い。しかも綺麗に終わっている。良い。

 

 

話変わるけど今日朝めっちゃ魘(うな)されました。

身体に火をつけられて燃やされる夢だった。

途中までは前にも見たことある夢だった。

詳しいことは覚えてないけど、燃やされたのは初めてだった。

同じ内容の夢を見る事とかありません?

または昔見た夢と世界観?が同じ事ととか。

同じ街で、前はこっち行ったけど今日はこっち行こうとか。予知夢とかも稀にありますね。

これほんとガチのマジなやつなので笑わないで聞いてほしいんですけど、中学生くらいの時、遊戯王カードでまだ出てないカードなのに、夢に出てきて、それが後日カードになったっていうことがあったんです。例えがアレなんで微妙ですけど本当なんですこれ。是非信じて欲しい。

夢は脳が記憶の整理とか取捨選択してるときに見るって聞くけど本当なんですかね。あと、その人が体験したことの無い夢は見ないとか言われますけど、まぁ見たことない景色とか出来事とかも、今までの記憶とかを組み合わせたりしてできてるんですかね。とにかく不思議〜(笑)

占いとか基本信じないけど、変わった夢を見ると夢占いだけは調べてしまう。そんな乙女な一面もある、ぼくなのでした〜(今日のわ○こ風の締め方)