好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

どんな飲み会だろうと帰り道に必ず虚無感に襲われる損な性格

久しぶりの職場復帰。仕事は溜まってたけどまぁなんとかなった。

終わった後同じ部署の同期と飲み。

自分以外みんな既婚者or同棲。

焦るとかはないけどまぁいい人探しなよー的な話に。

あと一人暮らし始めたけど結構抜けてる(自覚ある)と思われてるので心配された。

恋愛面も心配された。

自分としてはまぁ相手がいればいいしいなかったらそれでもいいしって感じの認識だけど他はそうじゃないらしい。結婚が当たり前の健常者の方々の意見。

ぼくはまぁなんとか、なるようになるだろスタンス。

謎の自信に驚かれた。よく言われる。

まぁなんとかなるだろ。

結婚したり相手がいると、他の人の事が気になりだすんだなとも思った。わからなくもない。

別に嫌とかそういうのはない。

会社内で付き合うとか多いけど、ぼくはあまり考えてない。そもそもあまり考えてないわけだけれど。

でも一人暮らしを始めて、寂しいというのはある。元々割と寂しがり屋かもしれない。

みんな心配してくれる。いい人達だ。

と思う反面自分はそういうタイプの人間じゃないという認識も自分の中ではあって、そことの意識の乖離が少しもやもや。

まぁ....なんとかなるでしょ。

30とか40歳くらいで人生終わらせたいなぁと思ってる人間だからうーむって感じ。

 

このまま一般人ルートを歩むのか、本来のアウトサイダー社会不適合者ルートを歩むのか、

それすら定まってない。非常に弱い状態。

今はとりあえず一人暮らしをしっかりして自分でちゃんと生きていけるように生活環境等を整えていくという事しか考えてない。

まずはそこからだろう。

こういう話や会の後は必ずモヤモヤが残ったり虚無になる。考えるのよそう。

色々考えててもろくな事がない。

目の前の事にとりあえず集中。

他は後でいい。

同期と飲むのは気楽だし楽しい。

でもモヤモヤもする。複雑。

そんな水曜日。

来週ネット開通。その後生活環境整え委員会。

まずはそれから。一度に色々考えられないしすっ飛ばして次の事考えてもしょんない。

 

年取ったなぁという悲しみ。

麻雀したい。