好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

有休ホルダー

今日は有給休暇を取得したのでお休みです。

朝。起きた。即絶望。

夜の2時とか3時頃までゲームして、それから寝たというのに

い つ も と 同 じ 時 間 に 勝 手 に 目 が 覚 め た

 

は????????????

バカが。萎えた。心底萎えた。

早起きは三文の得?違う。三文なんてたかだか数十円。それよりも、毎日その時間に起きる事を身体に刻まれてしまった。その事が兎に角ショックだった。差し引きで-158352486287点

損失がデカすぎる。

怒りの二度寝。ガッツリ3時間。

 

再び起床。洗濯機を回す。そして干す。

家事能力が向上。ハンガーに吊るして干す作業がなんだか楽しい。洗濯好きだ。

干したら着替えてお役所へ。

平日昼間でも結構人がいたので思った以上に待たされた。

昼過ぎに帰宅し、洗濯物回収。

夕方頃雨が降る可能性があると、予報で知っていたのだ。

 

その後友人と合流しまったり過ごし、

夜は近くにあった個人経営の居酒屋に入った。

想像通り、いわゆる常連のおっちゃんが酒を飲みながらお店の老夫婦と会話をしていた。

あぁ  the 個人経営の居酒屋。

これだ。これなんだ。そうだとも。

怯まず入店。お通し、旨し。チェーン店のそれとは訳が違う。長年積み重ねてきた歴史の味。

突然だけどこの文体ちょっと飽きてきたので普通に書かせてもらうと、

カツが有名な店らしいので串カツ頼んだ。

とても美味しかった。メニューに牛タン塩があって、割と珍しい気がしたので頼んだ。柔らかくて美味しい。

お店もこじんまりとしていて雰囲気◎

キャバクラとか風俗とかの話を大声でしてた常連のおっさんの知り合い?なのか、途中から入ってきておっさんと飲んでた水商売っぽいねーちゃんがエロかった。好きです。

 

たまにはこういう場末の居酒屋も良いなぁと改めて感じたので、これから見つけたら入っていこうと思う。

場末居酒屋冒険記。いいね、連載しそう。

 

今日はもう寝るだけって気分なんだけど、会社に書類を出さないといけなくて、それの期日が割とないので書いてから寝ようと思ってる。

思ってるだけ。まぁなんとかなるでしょう。

おやすみ。