好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

とりま剣盾シングルS4マスター乗ったわ

とりあえずマスター乗せたはいいものの

特に構築という構築でもないし、だからといって上位をこのまま目指すモチベもないので

メモ的なノリで記録する。

f:id:syake_no_hire:20200308234502j:image

パーティは

コータス

トゲキッス

ミミッキュ

ヒヒダルマ(ガラル)

サザンドラ

ブルンゲル

 

まずコータストゲキッスはこの記事のと同じ個体。こいつら強い。

 

syake-no-hire.hatenablog.com

 

ミミッキュ

ようきASぶっぱ@珠

ゴーストダイブ

かげうち

つるぎのまい

じゃれつく

 

普通のやつ。舞ってダイマ切って倒す。

 

ヒヒダルマ(ガラル)

いじっぱりHAぶっぱ@こだわりハチマキ

はかぢから

とんぼがえり

つららおとし

じしん

 

考えたくなかったんでハチマキ採用。

とりあえず火力がやばいので強引にパワーで押しきれる。

種族値が元々95あるので

無振り同士なら上取ってる場面が多い。

上から殴られてもほぼ一発は耐える。

あとは火力でごり押し。

 

サザンドラ

ひかえめHCぶっぱ@こだわりメガネ

役割はヒヒダルマと同じ。

ダルマほど火力はないけど

通りのいい技を打ってるだけで結構負担をかけられる。

 

ブルンゲル

おだやかHDぶっぱ@たべのこし

じこさいせい

たたりめ

おにび

ギガドレイン

使っていてよくわからない。なにがしたいんだこいつ・・・

特殊耐久はあるのでたまにその役割でだした。

一番の入れ替え候補。

選出率最下位。

 

とまぁこんなメンツでごり押してたらなんとかなった。

まぁ弱いポケモン使ってないし、こんなもんやろ。

次はダブルだ。なんか構築考えなきゃ。