好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

【個人的メモ】ポケモン剣盾で使えない名前一覧【閲覧注意】

 

 

先日ポケモン剣盾が発売されましたね。

僕は今オンライン対戦に向けて色々ポケモンを育成している状況です。

 

さて、ゲーム内でポケモンに名前を付けるときに「その名前はつけられません」

と表示される事があります。

ポケモンの名前に下ネタとか差別用語とかが含まれていた

そういう場合に表示されると思われます。

まぁそれは元々知っていたので・・・というか

そりゃそうだろうって感じですけど

「どの言葉がアウトでどの言葉はセーフなのか」

ちょっと気になったので放送用語一覧的なものググって

その中から適当に入れて検証してみました。

せっかく調べたのでここに載せます。

 

 

まだあるかもわかりませんがとりあえず調べてみたのはこちらです。

※もちろん閲覧注意です。単語的にアウトなので / 入れます。

 

 

 

 

 

 

・アウトな名前

ち/んちん

ち/んこ

ま/んこ

メン/ヘラ

こ/ろす

じ/さつ

リス/トカット

が/いじ

うん/こ

だいべ/ん

しょ/うべん

めく/ら

き/ちがい

く/んに

ふぇ/らちお(ふ/ぇらは可)

れ/いぷ

ふぁ/っく

ちし/ょう

ちゃ/んころ

こんど/ーむ

お/めこ

だう/んしょう

 

・アウトそうで可能な名前

 

こ/ろして

あ/おかん

び/っこ

つ/んぼ

ほ/うけい

ご/うかん

さ/つじん

さ/つがい

く/そ

じ/ぷしー

ど/うてい

し/ょじょ

し/んしょう

や/くざ

す/けこまし

ちえ/おくれ

ちょ/ん

ちょ/っぱり

とさ/つ

ぎゃ/くさつ

どざ/えもん

ど/じん

え/た

ひ/にん

ば/いぶ

ろー/たー

かた/わ

あ/すぺ

あめ/こう

び/っち

 

以上です。

ピュアな人間なので知らない言葉が結構ありました。

興味本位でやってみたこととはいえ

暇だからってなに調べてるんだろう・・・

虚無になったのでもう寝ますおやすみなさい。