好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

酒は飲んでも飲まれるなマジで

こんばんは。

今日はお酒のことについて書こうと思います。

汚い話になるので嫌な方は読まないほうが良いです。

それは先週の出来事、友人が突然うちにきたので二人でのんびり話しながら

お酒を飲んでいました。その後別の友人も参戦し三人で飲みながら雑談。

まぁだらだら飲んでいただけなので話の内容とかは割愛しますが・・・

 

僕以外の二人は僕を通じて知り合った友人で、

大学時代以来の久々の再会だったので友人Uが少々(かなり)飲みすぎてしまい、

気づいたら寝てしまっていました。

まぁそのまま寝てしまったUは放置して僕はもう一人と話しながら飲んでいたわけですが、このとき悲劇が起きました。

そう、Uが寝たまま吐いたのです。カーペットに。

カーペットに。

真顔になりました。あぁ・・・って感じで身体から力が抜けていって

特に怒りとかはわいてきませんでした。

寝たまま吐く人初めて見ました。トロフィー獲得って感じ。

 

その後しばらくしてUが起きたので水をすすめましたが、まだでろんでろんに

酔っていて、僕の家のゴミ箱を持って流しに行き、

ゴミ箱に水を入れてそのまま飲み始めました。

もう止める気力もなかったです。

ああ書いててつらくなってきた・・・・

その後酔った友人は吐いた物を踏み。

汚れた靴下を投げつけ。

終電で返したあとも電車を寝過ごし結局うちへ泊めました。

とりあえずこんな感じです。

 

ありがとうございました。

みなさん、酒は容量を守って楽しく飲んでください。

これを読んで少しでもお酒の量を気にかけて、周りに迷惑をかけないように

する人が増えればいいなと思います。ではまた