好きな事書く

日記だったりレビューだったり、好きな事書く。

初雪と初近所の蕎麦屋と初うえき

今仕事が繁忙期でめちゃめちゃ忙しい。

水曜日以外は毎日5時間以上残業してる。

おかしいのでは?

やっとの思いで耐え切って土曜。

久々にゲームやって爆睡。

さて洗濯でもしようかと思ったら

雪降ってんじゃん。は???????

今3月ぞ???

初雪が今って頭おかしいんか?

写真撮っとけばよかった。

普段だったら晴天だろうが引き篭もるけど

生憎花粉症なのに平日買い物に行けなかったせいでティッシュ不足に。

死活問題なので仕方なく外へ。

雪降ってるわ寒いわで近所のコンビニでとりあえずポケットティッシュ買って凌ぐことにした。

帰りに近所の個人経営の蕎麦屋がやってることに気づいた。

元々気にはなっていて、通るたびに見てはいるんだけど結構やってないことが多くて営業時間不明だった。

せっかくだしと一旦家に帰って財布を取って店に行った(コンビニではスマホで買い物した)

 

店に入るとおっさんとおばさんが寛ぎながら店に置いてある客様のテレビみてた。

おっさんの方はタバコふかしてた。

入った瞬間クソ驚いてて、リアルにガタッ!ってなってたのウケた。

まさかこんな日に人が来るなんて思ってもいなかったんだろうな。

とりあえず天ぷら蕎麦を注文。

f:id:syake_no_hire:20200317013152j:image

味はうん、普通。

強いて言うなら海老天の海老が大きくて肉厚だった。麺は...うん。

まぁ気になってた店試せてよかったし、

雰囲気悪くないし超近所だからこれからもお世話にはなると思う。

 

日曜日。

サンデーうぇぶりで今「うえきの法則」が全巻無料だから一気読みした。

全16巻。中間らへんはぐだってたようなきがしたけど、話もわかりやすかったしちゃんと最後は綺麗に終わったしでいい作品だった。

 

次はらんま1/2読みます。ってことで今まさに読んでる。